中性脂肪サプリメントの教科書

中性脂肪値を431→98に下げた管理人の中性脂肪日記

【女性向け】皮下脂肪の落とし方!落とせなかった時代と落ちるようになった時代の差

今私が記事を書いているのは5月。
夏が近づいてきて、薄着の季節になりました。

この時期はいつも億劫です。
スタイルが隠せないから。太っていることがバレるからです。

でも今年の私は違います。
むしろ「夏が来い!」と思ってます。

なぜなら皮下脂肪を落とせるようになったからです。

私はこれまで「ダイエットサプリ」「酵素ドリンク」「EMS(シックスパッドのようなやつ)」など、様々なものに手を出してきました。

しかし気づいたんです。
そういう商品って「結局効果がない」ってことに。

やっぱり最強なのは運動と食生活
この2つがあれば皮下脂肪は落とせます。

でも、道は決して楽なものではありませんでした。
「頑張っても頑張っても痩せない!」
「運動してるのに皮下脂肪、何で落ちないの!!」
と嫌になったこともあります。

そこでこのページでは、私が「痩せた」とハッキリ実感できた時の運動や食事について紹介していきます。

女性は皮下脂肪がたまりやすいですよね。
でも、大丈夫。
今日がその皮下脂肪とサヨナラする第一歩です。

皮下脂肪を女性が落とすために必要な運動量

私は運動すれば痩せると思っていました。

でも、全然皮下脂肪は落ちません。
毎日、やる気のない日も頑張って外に出たんです。
なのに痩せませんでした。

「運動しても皮下脂肪が落ちない」
この壁にぶつかったのは1か月目でした。

「この1か月の努力はなんだったんだ」と思いましたし、「同じことをしてたら2か月目も結局痩せずに終わる」と思いました。

2か月目に皮下脂肪が落ち始めた

でも、このままじゃいけない。
それくらい私の「痩せたい気持ち」は強かったです。

「もっと運動頑張ってみよう!!」
そう思えたのはラッキーでした。

そして頑張った2か月目。
なんと、痩せてきたんです。

私はこの時悟りました。
「痩せなかったのは運動量が足りなかっただけなんだ」ということを。

それもそのはず。
1か月目の私の運動の日課は「30分のウォーキング」です。

今思えば、痩せなくて当然でした。

なぜならウォーキングのメッツは3メッツ。
私は当時55kgでしたから、1時間に3メッツ×55kg×1.05=173kcalしか消費していません。
しかも30分でしたから、その消費カロリーは86kcal。

脂肪1㎏は7200kcalです。
つまり86kcalは、約83g分の脂肪です。

うん、痩せなくて当然ですね。
(※当時はカロリーのことも、脂肪のことも、「無知」のままでした。)

でも2か月目は違いました。
毎日ウォーキングではなく「ジョギング」をしました。
辛い時には歩きをはさみましたが、頑張れる日は1時間ほど頑張りました。

体重計に乗ったら痩せてました。
そして「体型」もなんか違って見えます

「イケるかも!!」
そう自信がもててきた瞬間でした。

3か月目に皮下脂肪が明らかに減った

そして3か月目。
皮下脂肪は落ち、お腹周りもスッキリしてきました。

2か月目との違いは分かってます。
それは「体力」です。

ジョギングがランニングに変わりました。
走れるスピードも走れる時間も明らかに違いました。

実際「体力がついている自信」はかなりありました。

単純に同じ1時間でも消費カロリーは増えました。
そして、これを続ければ、もういつでも痩せられると思いました。

女性の皮下脂肪の最適な落とし方は体力をつけることです

ここまで読まれてどうでしたか?

昔の私なら
「えー!運動なんてめんどくさい!!」
「運動はしたくないの!!運動なしで痩せたいの!!」
と思っていたと思います。

でも、ダイエットサプリ、カロリーカットサプリ、皮下脂肪を燃やす系のサプリ。。。
それで痩せなかった私はもう運動しかなかったんです。

もちろんサプリメントも試してみて良いと思いますよ。
私も「試した」からこそ「運動にやる気」が出たので、効果がなくても使ってみるって意外と大事だと思います。

ただ、今の私は「体力をつけることこそ、女性に最適な皮下脂肪の落とし方」だと思ってます。

今の私は、

  • 体力があるからいつでもダイエットできる自信があります
  • 体力があるから、食べ過ぎても翌日に運動して相殺できる自信があります
  • ケーキ・スイーツを食べることに抵抗がありません
  • 何より、服を選ぶのが楽しくなり、人生の質も上がりました

こんな状態です。

体力がつけば、ダイエットに悩まされることはありません。
ですから、今日から、運動を頑張ってみませんか?

1日5分走りましょう。
慣れてくるとそれが10分のランになり、続けると1時間のランに変わります。

私、本気でマラソンに出たくなっています。
それくらい「走るのが楽しい」って思えるようになります。

頑張ってみてください。

皮下脂肪を落とす「チート」はしてみましょう

本音で話さないと意味がないと思ったので、正直に話します。

私は実は「チート」をしてます。
なぜなら運動してるのに痩せないのが辛かったから。

しかし、サプリメントはどれも試して効果がなかったのも事実。
そこで私が使ったのが、第二類医薬品「EGタイトピュア」です。

f:id:ryu1112:20180510200721j:plain

EGタイトピュアは「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」です。

医薬品なので効果効能の表記もあります

体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症

脂肪を燃やす働きがあり、私のように運動する人にピッタリです。

ただし医薬品ですから、用法容量が決まっています。
1日3回、1回5錠を守って使うようにしましょう。

公式サイトの方が働きを詳しく説明していますので、気になる方は公式サイトをチェックしてください。

>>EGタイトピュア公式サイト

皮下脂肪を落とすための食事について

最後に食事です。
私はこれはできる限り「変えない」ようにしました。

断食(酵素ドリンク)も考えました。
でも、断食ってその場限り。
短期的には良いけれど長期的に痩せるには無理があると思いました。

例えばカロリーの少ない物を選ぶこと。
これも考えましたが、正直私は我慢できないと思いました。

ですので私は最低限「糖質カット」「おさかなすきやね」を意識するようにしました。

まず糖質カット。
私の場合は仕事中のおやつをカットしました。

次におさかなすきやね。

これは以下の略称です。

  • お茶
  • さかな
  • 海藻
  • 納豆
  • きのこ
  • 野菜
  • ねぎ

これらの食べ物は血管を元気にして、中性脂肪を減らす食事です。

特に「魚料理」は頑張って食べました。
※私は肉料理がどうしても好きで。。。

まとめ

さいごにまとめです。

この記事をまとめると以下の3点になります。

  1. 体力をつけて消費カロリーを増やすこと
  2. 防風通聖散(医薬品)で燃えやすい体を作ること
  3. 食事は「糖質カット」と「おさかなすきやね」を意識すること

特に「食べるものをほとんど変えなくていい」のは、体力をつける人しか取れない戦法だと思います。

繰り返しになりますが、体力があることは大きな「強み」です。

応援しています。
頑張ってください!

>>EGタイトピュア公式サイト